2020/2/21

COVID-19(通称コロナウィルス)への対応について【緊急】

・会員外の参加者を予定しているイベントの場合は、中止を決定するタイミングや、その手順について関係者で事前に確認をおこなって対応して下さい(いつの時点で中止を決めるか、中止のアナウンスをどのようにおこなうかなど)。その際に県や県教育委員会の対応なども参考にしてください。必要に応じて、日ごろから連絡をとっている県や市の担当の方に相談してもよいかもしれません。
・イベント等の実施の判断は主催団体でおこなってください。
・事後、感染の対応等を考え、参加者の氏名と連絡先を必ず把握できるようにしてください。
・風邪の症状や 37.5 度以上の発熱が 4 日以上続いている方のご参加はお断りするなどを徹底してください。また、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方のご参加もお断りしてください。
・集合時に健康状態の確認をおこなってください(必要に応じて検温してください)。
・活動中については、アルコール消毒および換気を徹底していただき、各自の手洗い、うがい、必要に応じてマスクの着用を促してください。
・今後の動向については、厚生労働省のサイトをご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html


【参考】
日本連盟主催ユース年代対象事業Japan International Youth Event 2020 については、上述のことを踏まえ、実施することとしています。
ただし、2 月 1 日以降に中国(湖北省、浙江省)への渡航歴のある方のご参加をお断りするほか、キャンセルポリシーを決め、事前に参加者に確認をしたうえで、参加をしていただくこととしました。

ホームへ先頭へ前へ戻る