2020/5/14

*STAY HOME バッジ取り組みについて【通知】

公社ガ日連発第 7 号(4 月 3 日付け)持続可能な活動について【依頼】でお知らせしました、STAY HOME バッジの取り組みについて、改めて通知いたします。
この度、ガールスカウトの教育として欠かせない、「持続可能な開発目標(SDGs)の目標 5 ジェンダーの平等を実現しよう」及び、「子どもの安全」に取り組むことのできるワークシートを追加いたしました。ご活用ください。
また、バッジのデザインが決まりました。

4 月 3 日にご案内して以来、ホームページや SNS では、#STAYHOME #ガールスカウトのハッシュタグをつけて活動の様子を発信してくださり、ありがとうございます。たくさんの団で活動されている様子が分かり、地域社会にも良い影響を与え、一般の方からも取り組みご希望のご連絡をいただいております。

1点大切なお願いがございます。4 月 3 日に発表いたしましたワークシート内及びホームページにある以下の旧デザインは、著作権の都合上、二次使用が認められておりません。以下の画像を SNS 等に投稿することはご遠慮ください。
団の皆さまにもお知らせください。

また、新型コロナウィルスの影響により計画どおりの事業および団活動の実施が難しくなっている現状が続いております。貴連盟におかれましては、連盟内の団の活動状況などご確認いただき、少女たちが家庭で活動ができるようご支援をお願いいたします。

<同送物>
・STAY HOME バッジ実施要項(バッジデザイン追記)
・リーダーの皆さまへ
・保護者の皆さまへ
・ワークシート安全・ジェンダー版.pdf
・自分の未来を想像してみよう「きせかえ」.pdf

<その他>
・バッジの販売は、製作に3カ月程度要するため秋以降にお手元に届く予定です。

ホームへ先頭へ前へ戻る